最近寒くて、動けません。


近所のイチョウ並木もすっかり紅葉しました。


最近、みなみたんがテーブルにつかまり立ちをし、物をつかもうとするので、テーブルには何も置けません。

テーブルでパソコンをしようとした際には、「何かすごいおもちゃ!!」と目をキラキラ輝かせて、キーボードを触ろうとしたり、ケーブルを引っ張ったり。

構ってあげないと怒るし、みなみたんが起きているときは何もできません。
(かろうじてテレビ見るくらい?)

だからと言って「寝ている間にしめしめ・・・」なんて、夜寝た後に別の部屋で何かをしようとしても、側を離れたのを察知するのか起きてしまい、泣き出します。

そんな訳で、夜は我が家は20時過ぎには完全に消灯。
21時までにはみなみたんを寝かしつけ、私は暗闇の中、みなみたんの隣で携帯でネットしたり、ゲームしたりしてます・・・。

前置きが長くなったけど、そんな訳でブログがなかなか更新できない・・・という話。
しかも今は、みなみたんが昼寝をしているので、今のうち!


最近は、寒いのであんまり外をうろついていません。
でも車では外出ができているので、やっぱり車があると助かります。

この間も、6月に生まれたタビトモの赤ちゃんを見に行ってきました。
4ヶ月ぶりの再会でしたが、お互いの子供があまりにも成長していて驚き!
4ヶ月前のブログ「お兄さんになりました。」

お父さん同士で高い高い!


お母さん同士で集合写真!

けんぽこの師匠のカフェへ行きました。
みなみたん、カフェデビューです。

グアテマラのコーヒーの前で大人なみなみたん。

私のいとこの結婚式に参列してきました。
皆が幸せに包まれた1日でした。
やっぱり結婚式っていいものだなぁ。私達ももう一回やりたいな。
ちなみにビビリのみなみたんは、新郎新婦入場の時、暗闇と音響に泣き叫んでました。

花嫁さんよりも花束に興味津々?

先週は、タビトモが集まってくれて、うちでタコスパーティをしました。
今回はボリビアのウユニ湖ツアーに一緒に行ったメンバーでした。

タコスを挟むトルティーヤの生地作るの手伝ってもらってます。


タビゴコローズのきどあいらくんと。


ところで、オススメしたい一冊の本。

タイトルは、「ちゃんと漕げ!」。

この日来てくれたタンデム(二人乗り)自転車で世界一周を果たした夫婦が本を出版したので、早速購入して読んでみました。

基本、笑えます。

旅の本としても面白くて「あ〜また旅したい!」とも思ったり、夫婦間のいざこざ?やりとりが面白くて、なんだか共感できたり。
そして自転車で世界一周の苦労もしっかり書かれてて、読み終わったときには感動したり。

二人の濃い旅は一冊には収まりきれてないんだろうなーと思いつつ、楽しく読ませていただきました。
何より、二人の旅が形になって素敵でうらやましい!と思いました。

でもある意味、我が家のみなみたんも旅が形になったようなものかな?
いつか早く名前の由来を説明できるときが来ると良いな。
って、「ふーん」で済まされたら、どうしよう・・・!?

みなみたんは最近、お腹が空いたら「アー!」と騒ぎ出します。
私もわざと皿をスプーンでカンカン叩いて「ご飯だよー!!」って挑発してます。
自己主張が分かりやすく、一段と激しくワイルドな男になってきました。
(ただ、食い意地が張ってるだけの気も)

1日3食しっかりバクバクと食べてます。


けんぽこ父ちゃんと並んで、結構貫禄が付いてきました。


ああ、儚げなか弱い声を出していた頃のみなみたんはどこに!?


赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。只今、育児中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!
hirominami * 育児・生後9ヶ月 * 16:44 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

アラフォーの仲間入りしました。


今日で私もアラフォーです。
けんぽこがケーキを作ってくれました。


いろいろ人に会っても写真を撮るのを忘れちゃうこの頃。
話に夢中で忘れたり、また会えるしって思ったら振り返ると写真が無い・・・。
最近は、前の職場の友達のお宅へ遊びに行ったり、

タビトモが出産で里帰りする前に千葉まで会いに行ったり、

千葉のららぽーとでスイーツとみなみたん。甘いもの同士だ!


けんぽこにスイートポテト作ってもらったり、

最近、甘いものが欲しくなるのはなぜ?


みなみたんの成長に喜んだり、

膝付いて立ち上がるのが普通になった!


近くの公園の紅葉を見に散歩して感傷にふけったり、、

秋はこれから寒くなるし、ちょっと切ないね。


でもみなみたんには、どうでも良いこと?イチョウの葉食べてるし。


高校の友達がバイクに乗って遊びに来てくれたり、

みなみたん乗せてもらいました♪


お土産のパッケージが可愛くて思わずときめいた。


奥多摩まで紅葉を見に行ったり、

奥多摩湖の周りは紅葉していて、緑、黄色、赤まで様々でキレイだった。


檜原村の郷土資料館。
沢山の剥製にみなみたんも注目!?・・・って見てない。


吉祥寺にある雑貨屋にどうしても行きたくて連れて行ってもらったり、

井の頭公園でテイクアウトした松屋の牛丼食べた(笑)


公園も結構紅葉していた。


輝くみなみたんの写真が撮れた!


そんな感じで過ごしてたら、35歳の誕生日になっちゃって、
けんぽこのお友達と鍋をして、今日はまったりと過ごしました。

けんぽこが昼からチーズケーキを作ってくれまして。
これが、ビックリするくらい美味しかったです。


早く起きすぎて午前中、二度寝をしてしまった・・・。


家族3人で記念撮影♪


みなみたんが生まれてから、初めての誕生日。

どんなにシワが増えても、どんなに腹回りが脂肪付いてきても、3人で迎えた誕生日は今までにないくらい、とても幸せな誕生日でした。


赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。只今、育児中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!
hirominami * 育児・生後9ヶ月 * 23:50 * comments(10) * trackbacks(0) * - -

我が息子は猫である


みなみたん、髪をバッサリ切りました!

最近は、天気が良くなかったので、晴れの日が続くと嬉しい。
みなみたんを日光浴させないと!と朝から張り切ってしまう。

「お腹空いた」「おっぱい」「うんこしたぞ」の欲求を満たした上で、散歩しないとぐずりだしてしまうし、自分達の朝・昼ご飯も用意して食べないとなので、「ここぞ!」という散歩のタイミングが難しい。

散歩と言えば、この間、タビトモ女子と昭和記念公園に行く予定だったけれど、公園にもうすぐ到着というところで雨が降ってきちゃって中止。

せっかく作ったお弁当も空の下で食べることができず、タビトモのお宅にお邪魔してお弁当ランチしました。

外を散歩できなかったのは残念だったけど、居心地が良かったので、ま、いいか!
インドで聞いたような曲が掛かっていて、眠りを誘われ、みなみたんもぐっすりでした。
みなみたん、もしやインド好き?

皆で記念撮影♪


結構な時間、よそ様のお宅で寝てました。

次の日にはタビトモ夫婦の旦那が大阪から泊まりに来て、馴染みのある顔と分かっているのか、妙にニコニコして愛想を振り撒いてました。

他の人と違って、いきなり抱っこせずに見つめていたからかな。
猫とかもいきなり近づくと逃げるけど、しばらく放置してると、猫のほうからやってくるみたいに。

しかもそのタビトモは、絵本まで読んでくれたりして(笑)
みなみたんは、幸せモノです。

そんな感じで、みなみたんを観察してみると、どう見ても犬より猫タイプ。
けんぽこは犬タイプで、私は猫タイプだけど、みなみたんも猫だなぁ。

けんぽこによく「ワンちゃんみたいな奥さんがいい!」って言われるけど、どう見ても息子もニャンコちゃんですよ。

そうそう、昨日、生まれて初めてバッサリ髪を切りました。
前髪が目に掛かってきたので、切ったついでにその髪で筆を作ります。
赤ちゃんでも髪型で顔の雰囲気が変わるんだね。


ビフォア&アフター!

前は大人しい感じだったのに、前よりも顔が太って見えるし、やんちゃ坊主になりました。
けんぽこと「髪を切ったとたん、動きが激しいよね」なんて話していたら、今日、ついにつかまり立ちもしちゃいました!!!!

初のつかまり立ちの瞬間をパチリ!
(私は全く手は貸してないのに、この体勢になりました)

これからは、ますます目が離せなくなってきたぞー。

ちなみに、けんぽこは珍しく外出していて、このみなみたんの成長の貴重な瞬間を見逃し、かなり傷心中です。


赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。只今、育児中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!
hirominami * 育児・生後9ヶ月 * 09:23 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

無理やり秋を探しに。


コスモスの花畑の中で乙女チックな男達。

早いもので、みなみたんは28日で生後9ヶ月になりました。
最近は、つかまり立ちをしたいようで、必死な顔してけんすいしてます。
っていうか、お座りもしっかりできてないのにー。

天気が悪い日が多いこの頃。
せっかくの秋、秋晴れを楽しみにしているのに一向に晴れてくれません。
そんな中、私達は無理やり秋を探しに行きました。

唯一、晴れた27日の朝、紅葉を見に行こう!とネットを見て、紅葉スポットを調べ、朝からおにぎりを作って奥秩父に行ってきました。

意外に遠い奥秩父は、着いた頃には曇っていて、かなり寒かったです。
電光掲示板の温度は「7℃」になっていました。そりゃ、寒い。

紅葉もまだ若干、色づき始めたかな・・・という感じで、ちょっと微妙な感じでした。
唯一、紅葉してたのが山麓亭という茶屋がある駐車場にあった紅葉という・・・。


まだ山は紅葉してませんでした。


いもでんがくが名物の山麓亭は雰囲気が良い場所。
(紅葉してないし、平日だしでガラガラでした)


唯一、キレイだった小さな紅葉。

29日には、市報に載っていたコスモス畑の情報を見て、「これから行ってみよう!」とフットワークは軽い私達。っていうか、暇なんですよね。

ってことで行ってみたけれど、コスモスはかなり虫に食われてたり、踏まれて倒されてたり、少し荒れている状態でした。

まあ、近所の畑で見るにはキレイだったし、こんなもんかなと。

ちょっと不完全燃焼なこの頃ですが、早く真っ赤な紅葉を見たい〜。

明日は、台風も過ぎ去ったので、昭和記念公園行って来ます!


赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。只今、育児中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!
hirominami * 育児・生後9ヶ月 * 23:03 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ