初めての出来事。


寝てる間にブログ書いてます。


最近、午前中に外で体を動かさないと午後に昼寝をしてくれない、みなみたん。

そうなると昼寝をするのが、夕方になってしまって夕飯が遅くなってしまいます。

今日も夕方4時半になっても寝ないもんだから、先にお風呂に一緒に入りました。

そうしたら、髪の毛を洗ってるときに寝ちゃった!

えーーーーーー、こんなの初めて!

普段、私があぐらをかいて、その上で仰向けにして髪を洗うから気持ちよかったみたいで寝ちゃったみたいです。

っていうか、どうしたら良いの!?と思いつつ、そのままの体勢で髪の毛と体を洗いました。

体を起こしたり横にしたりして体を拭いて、なんとか着替えさせて、ドライヤーで髪の毛も乾かしたけれど、完全に爆睡。

あー、可愛い。

ちなみに、まだ寝てます。

夕飯食べてないし、そろそろ起きてくれないと。
夜、ちゃんと寝てくれるかなー。

寝てる間に私はゆっくり夕飯食べ、食後にハーゲンダッツも食べれたけどね♪

そんなことが、私のささやかな幸せでもあるのです。


それにしても子育てって、いつまでも新しいことばかり。


けんぽこ父ちゃんにも、この喜びを分けてあげたい。


赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。只今、育児奮闘中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!
hirominami * 生後・1歳10ヶ月 * 19:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

里帰り出産することにしました。


今日、天気が良かったので近所の公園に行って来ました。


先月の下旬から三重にあるけんぽこの実家に来ています。

いろいろ考えた結果、里帰り出産をすることにしました。

けんぽこは仕事があるので東京にいるけれど、週末に新幹線で三重に来てくれています。
みなみたんと離れるのが寂しいようで、単身赴任の辛さを身に沁みているようです。

旦那のいない旦那の実家で過ごす生活は、不思議なものがありますが、私は旅行から帰ってきてからしばらく住んでいたし、みなみたんも生まれてから8ヶ月くらいは住んでいたので、私達はすぐに馴染めています。

埼玉に住んでいるときは、私と二人きりの時間が多いけれど、ここではけんぽこの家族が沢山集まるので、みなみたんも遊んでもらって楽しそう。

それに、ここでは産地を気にせず買い物できるし、水は美味しいし、公園は広いし、子供のことを考えたら環境が良いです。

けんぽこ父ちゃんがいないけれどね。。。

毎朝、1時間くらいスカイプでビデオ会話して、週末に会うという生活がしばらく続きます。

けんぽこ父ちゃんのためにも日々ブログで、みなみたんの日記を綴ってあげたいと思います。

ああ、もうすぐ臨月だー。


体重もプラス10kgになって大分おデブになりました!



赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。只今、育児奮闘中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!
hirominami * 生後・1歳10ヶ月 * 22:53 * comments(8) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ